MacBook Proとアップルストア

0
992

発表の翌日6月6日にアップルストア銀座に行ったところ、展示機は既に新モデルへと入れ替わっていた。
今回の機種で採用のLEDバックライトは、冷陰極管方式に比べて特に見劣りする物では無かった。やはりMacBook Proということでそれなりの品質の物を使っているようで、その点では買い控える理由にならなそうだ。
もしも買うとしたら17型はやっぱりでかすぎて、ハンドリングが悪いので、解像度はある程度割り切って15.4型で我慢しようかな。普段使いは、外部モニタに接続して、キーボードも外付けにしたらそのあたりの問題は全くないし。マルチモニタに出来るし。
そんなことはともかく、2年ほど前まではアップルストアでもUSキーボードモデルは選択できなかったが、今ではそんな需要にも応えたのか、USキーボードモデルも店頭ですぐ受け取れるとな。
間違えてうっかり買いしかねない。
注意せねば。