NECパーソナルコンピュータは2014年9月24日、Windows 8.1向けに提供しているニュースアプリのMy Time Lineのバージョン2.3の提供を開始した。

My Time Lineは気になる情報・話題の情報を深掘りするメディアで、登録している分野についてのTwitterを分析した一般の注目度が高い情報が表示出来るアプリ。

今回の新バージョンでは新機能は6つある

記事のまとめ機能では、記事の内容を解析して同一内容の記事にまとめる機能。
マイリボン機能では、登録したキーワードだけを集めたリボンを表示して、クリック1つで表示できる機能。
なぞり検索機能では、気になるキーワードをなぞることで、様々なサービスで内容を簡単に検索できる機能。
プロフィール分析機能では、登録したキーワードが含まれる記事だけを集める機能。
Facebook機能では、Facebookとニュースフィードを1つのアプリで表示できる機能。
同期機能はパソコンとタブレットで同じ情報を表示できる機能で、Pinコードを発行し入力する事で同期できる機能。

今回の新機能では、例えば野球のなかでもジャイアンツに興味があれば、ジャイアンツのリボンを登録し、リボンをクリックするだけで、関連の話題を一覧表示し、その中で気になるキーワードも簡単に調べることが出来るようになる。

Windowsストアで無料提供されており、NEC製品以外でも利用できる。

NECパーソナルコンピュータ