NECはWindows 8の発売日となる2012年10月26日より電話サポート要因を増強するなど、パソコンのサポート体制を強化する。
新OSに関する入電がWindows 7発売時の2倍になることを想定し、サポート体制を強化する。

Windows 95以来の慣れ親しんだ操作体系から大きく変わることから、初心者はもちろん、パソコンに習熟したユーザーも操作を学習する必要があるためで、すでに全サポート要因にWindows 8対応のトレーニングを実施済み。

これ以外に、Windows 8専用のサポートサイト、アップグレードユーザーのための専用電話相談窓口も開設する。

Windows 8 サポートポータル
Windows7からWindows 8へのアップグレードをサポートする専用電話窓口「NEC Windows 8アップグレードサポートセンター」
0120-994-788 9:00〜19:00 2012年10月26日〜2013年2月28日

NECのパソコン購入者は購入2年目以降も使い方相談電話は無償。また、レノボのサポートはNECが受託している。
NEC increases the factor telephone support from 26 October 2012 to be Released Windows 8. Strengthen the support system PC.
Assumes that the incoming call on the new OS will be doubled at launch 7 Windows, to strengthen the support system.