番外編 iPod nano のストップウォッチ機能はなにげに凄かった

0
1035

本当は iPod nano 関連は前回のエントリーで終了のはずだったが、高機能すぎてショックを受けたのでまた投稿します。
iPod nano の新機能の1つにストップウォッチ(Stopwatch)機能があるが、単にインスタントラーメンを食べるときに便利な機能かと思ったらとんでもなく高度な機能を搭載していた。
ランナーなどに必須のラップ機能はもちろんのこと、それを履歴に残し、最速、平均などを表示することも可能なのだ。
ランナーなど運動をしている人にはかなりうれしい機能だろう。
通勤地獄の方には、
駅までの時間
改札を抜けてから乗車するまでの時間
乗換駅到着までの時間
乗換電車に乗車するまでの時間
目的駅までの時間
職場までの時間
などを毎日記録に残し、通勤時間短縮方法の検討に役立ちそうだ。
iPod nano Stopwatch
ラーメンタイマーと思いきや
iPod nano Stopwatch
履歴が残り
iPod nano Stopwatch
詳細情報を参照可能