NEC 新サポートサービス NEC PCプレミアム

0
542

NECは2007年8月30日、他社製周辺機器なども含めた新サポートサービス「NEC PCプレミアム」を発表すると共に、サポート体勢の一新を発表した。
NEC PCプレミアム
パソコンによるボイスチャットでネットの使い方、他社製品を含めた使い方相談は年間5,980円でNECダイレクトなどで販売中。電話による相談は価格など未定。対応時間は9:00-22:00
121コンタクトセンター
従来とほぼ同様のサービスが受けられるが、無償期間などが変更になっている。
使い方相談 9:00-17:00
登録顧客で購入後1年以内無償
2年以上もしくは、非登録顧客 1件2,000円(税込)もしくはダイヤルQ2 3分300円。
無償が継続されるのは
故障修理相談、購入相談、回収リサイクルの受付など
従来無償で提供されていたサービスのため、ユーザーからしてみると改悪とも言える変更ではあるが、使い方相談など購入後1年未満の相談が多数を占めているため、ほとんどの方にはあまり影響のない改変とも言える。
NEC PCプレミアム自体、問題解決を保証しているわけではないが、パソコン1台だけではなく、さまざまな機器を組み合わせた場合の問題も多く、さらにインターネットでよくわからない部分を専門家に自宅にいながら相談できるサービスというのはメリットの多い方もいるだろう。
インターネット活用や様々なソフト・周辺機器の利用など
メーカーを問わず幅広く相談できるパソコンの新サポートサービスを開始