CES Unveiled Tokyoが開催される

毎年ラスベガスで1月に行われるCESのプレイベントとなるUnveiled Tokyoが2015年2月18日に始めて開催されました。
5月に中国の上海でCES Asiaの開催が予定されており、今回のUnveiledはCES Asiaのプレイベントの意味もあったようです。

ラスベガスで行われるUnveiledはCESに出展する企業等が100社程度出展するミニ展示会ですが、今回のUnveiled Tokyoで出展したのは9社でした。
今回は展示会ではなく、CESの主催団体CEAによるマーケットの解説と、パネルディスカッションが主なイベントとなっていました。

このイベントは以下の動画で視聴できます。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLPUuW1pAgeuZsVdMMLUT2v0AOEPEt2GrL

この中で、特に興味深いのはパネルディスカッションで、Cerevoの岩佐社長等が登壇し、現在のベンチャー企業周辺の話をしていました。
これから起業しようとしている方はもちろん、大企業にいるが何か面白いことをしてみたい方にもヒントになる話がいくつか出ていますので、ぜひ動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=7mvaVKt6Dcs

関連記事:

投稿者: kamikura

上倉賢(かみくらまさる)