NECは2008年6月10日、LaVieやVersaProの2003年5月から2006年3月出荷製品について、製造上の不都合により最悪の場合、異臭や煙が発生する場合があることを発表した。
不都合があるのは
個人向け店頭販売モデル(2003年5月?2004年4月) 「LaVie L」の一部および「LaVie F」
個人向けWeb直販専用モデル(2003年5月?2004年8月) 「LaVie G タイプL」の一部および「LaVie G タイプF」
法人向けモデル(2003年5月?2006年3月) 「VersaPro」の一部
画面の一時的な点滅、消灯、電源ランプの消灯などがある場合、無償点検に応じ、不都合がある場合無償修理となる。
原因は本体部分と液晶部分をつなぐヒンジ部分にケーブルが入っているが、このケーブルに余裕がないため、開け閉めを繰り返すことで、断線するなどするため。
問い合わせ先
NEC LaVie L・VersaProお客様相談センター
電話<フリーダイヤル>: 0120-362-886
受付時間: 9:00?17:00(土・日・祝日を含む※)
※ 但し、土・日・祝日の受付は2008年7月21日まで
http://121ware.com/navigate/support/lvl/
2003年5月から2006年3月に出荷した一部のA4サイズノートパソコンの不具合について