Apple Payでの決済の様子がYouTubeで公開される

Apple Payでの決済が現地時間の2014年10月20日からアメリカで開始されました。
これに関してYouTubeでいくつも実際の決済がどうなるのかの動画が公開されています。

lumbjohでは、マクドナルドでの利用方法を実践していますが、若干戸惑っているところも見受けられます。
ちなみに、アメリカでのマクドナルドではこれくらいの英語が理解出来ないと、まともに注文が出来ません。

さらに、自動販売機でロック画面からの購入プロセスも紹介しています。

アメリカの大手薬局チェーンのwalgreensでは公式な動画としてApple Payを使った買い物方法を公開しています。
会員証などはPasbookで表示されるバーコードで確認したり、自分で店頭の端末に入力する模様を公開されています。
その後、NFCを使ってApple Payで決済というやりとりが動画に含まれています。

IBTimesTVではアメリカの室内に置かれている自動販売機での購入例を、登録の仕方から解説しています。

ABC Newsではプライバシーやセキュリティーに関してニュース動画にしています。

Associated Pressはこのシステムの解説も含めてニュース動画として公開しています。

関連記事:

投稿者: kamikura

上倉賢(かみくらまさる)