2005年末にT43はどうなのか?

0
504

4年くらい前に購入し、壊れかけている ThinkPad T23 の後継機種として T43 系列を考えてみたが、今買うのは微妙だ。
とりあえず Windows Vista までの繋ぎとして考えると、2年くらい使えれば十分なわけで、20万円以下の物が欲しい。
最低条件としては
Windows XP Pro
DVDスーパーマルチ(の方がデータバックアップが出来るのでよい)
無線LAN
液晶は SXGA+
HDD 最低80GB (今のが80GBだから)
だが、どれも HDD で引っかかってしまうという間抜けな状態。安いのは最大で60GBというのはどうなのか?
ThinkVantage Club では T42 が14万円弱だったので、HDD はショボイけど交換すればいいか、ということで、クリックしてみたら在庫無し。
T43 の DVDスーパーマルチモデルが 17万くらいなので買おうかどうか悩んだが、来年初頭に出るかもしれない最新プロセッサ搭載モデルが出たら悔しいので今は止めることにした。
Amazon.co.jp に出来た ThinkPadストア をみても HDD が大きいのは20万円を超えていて高いのね。
でも T23 が 40万円超えていたことを思えばそれほど高くはない。
1年前にそれなりのを20万円弱で買って Windows Vista までの繋ぎにしておけばよかったかも。
というか T23 をメインに使うのは止めて X40 をメインに使うというのも悪くないかも。
どちらにしろ、2月くらいになったらまた考えよう。