2014年9月9日のApple Event情報をリアルタイムで知る方法

日本時間で2014年9月10日午前2時から、アップルがイベントを行います。
イベントの内容は、新型iPhoneとウェアラブルデバイスの発表とみられていますが、実際に行われるまで何が発表されるかはわかりません。

このイベントはアップルがライブストリーミングを行います。

http://www.apple.com/live/

このライブストリーミングは当然ながら英語で行われます。
イベント後には日本語の字幕がついた物が公開されると思われますが、英語で良ければこちらのストリーミングを視聴しましょう。

しかし、このライブストリーミングはMacでのSafariか、iOSかApple TVしか対応していません。

もしもライブストリーミングを利用できないなら、IT系サイトがリアルタイムに文字で中継するLive Blogが便利です。

Engadget 日本語
Gizmodo 日本語
CNET
TechCrunch

このあたりは例年安定して情報を提供しているので、今回も問題なく情報を利用できそうです。

日本語による情報はアスキーによる
週アスPLUS
があります。

もしも、海外情報からの日本語による翻訳を必要としているならEngadgetの日本語サイトにも書かれていますがmacwebcaster.comが日本語翻訳を提供するそうです。
権利の関係で日本語の翻訳音声のみになるそうです。

ライブストリーミングを視聴視聴できない方は、日本語翻訳とLive Blogで提供される写真と合わせて聞くとわかりやすいかもしれません。
ライブストリーミングを視聴できて、英語が苦手な方は、日本語翻訳とうまく同期させるといいかもしれません。

関連記事:

投稿者: kamikura

上倉賢(かみくらまさる)